大体いちにち一歩

日々を過ごして触れたことや思ったことを自由に書いてます。

「恋愛経験がない=人としておかしい」のか?

私は22歳無職女性、地に足が付いていないちゃらんぽらんです。

来年辺りには死にたいなあと思っているので、生きている証を残すためにも出来る限り毎日日記を書いていこうと思います。

 

 

そして今回のタイトル「恋愛経験がない=人としておかしい」についてですが。

f:id:mkr396:20161117195822j:plain

先日とある会社の代表取締役の方とお話する機会があったんです。

 

私はそれなりに恋愛経験はありますが、恋愛話をするのが苦手です。

なぜならバイセクシャル(LGBT)なので。恋愛経験を語ろうとすると複雑になる訳です。単純に話すのが面倒です。

 

なのでその時も「私誰とも付き合ったことないんですよね~(笑)」と適当に流したんですが。なんとそのあと言われた言葉が。

 

「それは人としてどうなの?(笑)」

 

思わず「えっ!?」となりました。え、恋愛経験ステータスってそんなに重要なの!? マジで!? 恋愛経験がないだけで「人としてどうなの」って言われるレベルなの!? え!?

 

ちなみにその方は代表取締役とだけあってまあまあ結構なおじさまなんですが、話してる中で「ステレオタイプな考え方だな~合わないな~」と感じる事は多々あったのですが、それだけは本気で「マジで!?」となりました。

 

というか実際、この考え方をする人はけっこう若い人でも多いと思うんですよね。

「恋愛経験がない=人としてやばい」と。

 

あ、話は進みましたが私はその考えには否定的です。

「恋愛経験がない=人としておかしい」なんて一切思いません。

 

でも、いるんですよね。若い子でも。私が「彼氏いたことない」って言うと「え?それって相当性格に難があるの?(笑)」とか言ってきたり。

恋愛をするってそんなに世間では当たり前な事なのか~と生きている中で度々思います。

f:id:mkr396:20161117201532j:plain

代表取締役の方にあとから話を聞いてみると「多くの人が良いと言っているものは経験するべきだと思うから、ああ言った」とのこと。

 

確かにその意見には同意です。善し悪しはさておき、何事も経験するってことは大事だと思います。でもね、正直私個人の意見を言わせてもらうと

 

恋愛に頼りすぎだろ!!!!!

恋愛したからって必ず賢くなれる訳じゃねーから!!!!!!

お前らどんだけ恋愛したいんだよ!?!?!

 

私、恋愛するのは悪いことじゃないと思うんですが、恋愛に溺れてる人を見ると「自分はこうなりたくないな~」と思っちゃうわけです。

特に今までの自分の恋人を見て「お前どんだけ寂しがりなんだよ!?!?! 他にやることねーのかよ!?!?」とよく思ってきたんですよね。

 

恋愛は楽しいし何かしらの活力になるから生活の中にあってもいいと思います。

でも私は恋愛以外にも、趣味や仕事に時間を使いたい訳です。

 

 

つまり総括すると

 

「恋愛なんて自分が必要だと思った時にすりゃいいんじゃね?」

 

ですね。ほんとそう思います。恋愛経験があるから偉いわけでもないし、必要ないならしなくていいんです。必要だと思った時にすればいい。他人に「そろそろ彼氏作ったら~?」とか言われて作るもんでもないです。自分がしたい時にするべき。オチもくそもないけどそんなことを思ったのでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ