大体いちにち一歩

日々を過ごして触れたことや思ったことを自由に書いてます。

貧困に悩まされる日々。

初めてのブログに書いたんですが、私は22歳無職なんですよね。そのうえ親はお役所に頼るレベルの人間なので、金銭的な面で誰かに頼るという事が出来ず、今一文無しな訳です。

リアルに財布に6円くらいしか入っていないので出掛ける事も出来ません。

f:id:mkr396:20161202213952j:image

派遣に登録はしているものの、登録会社が悪いのか「これ絶対私が心折れるやつだ」という仕事の案内しか来ない現状であり。さすがに財布に6円しか入ってないのはまずいので、とりあえずいくつか求人に応募しておきました。

 

ちなみに都内在住なのですが。都内ならバイトなんて選び放題だと思っていたけど、いざ求人サイトを見てると派遣会社の求人が多すぎて邪魔です。誰か派遣会社を除外できる求人サイト教えて下さい。

 

ちなみに面接の交通費は唯一頼れる相手である姉に頼ります。実家にいられない、親に頼れないっていうのは本当に苦しいなーと思うんですが、でも実際世の中の人たちってそんなに親に頼ってませんよね……私が甘えた思考なのだろうな。

 

 

私が16くらいの時から親はもうほとんど機能していなかったんですよね。私が進学を望んでもそんなお金はどこにもなかったですし。正直、普通に親のお金で大学生している人が羨ましいなー妬ましいなーってすごく思います。すごく思います。

 

でもこればかりは仕方がないですよね。私が働かなくてはなりません…。という訳で、暫くバイト探しに励もうと思います。22歳無職から22歳フリーターに昇格できる事を祈り。