大体いちにち一歩

日々を過ごして触れたことや思ったことを自由に書いてます。

アクシーズファムを着るのはブスなのか?

アクシーズファム(axes femme)に対する女の視線は厳しい。

f:id:mkr396:20161118184445j:image

アクシーズファムといえば極端にいえばロリータっぽい、可愛らしい感じの洋服ブランドである。しかしよく言われるのは「腐女子御用達」や「着てるのはブスばっかり」という意見。

f:id:mkr396:20161118184753p:image

試しにTwitterで検索をかけてみるとまさかの「アクシーズ」といれただけで候補に「ブス」が出るほど。これにはさすがに驚きを隠せない。

 

ちなみにアクシーズファムの服が実際にどんな感じかと言われると、こんな感じ。

http://i7.wimg.jp/coordinate/wrhukj/20160915173839782/20160915173839782_500.jpg引用元:ファッション通販ZOZOTOWN

確かに、ちょっと前に何かと話題になったオタサーの姫が着ていそうな服ではある。

 

で、結論から言うと「アクシーズファムの服を着てるからといって必ずブスとは限らない。可愛い子もいる」である。

 

でも結論だけ語っちゃっても面白くないからいろいろ書いていきます。

 

私はアクシーズファムの服は好きです。着ないけど可愛いと思う。そしてこういう可愛い服を好むのは決してオタクの女だけではなく、オタクの男も多い。

 

昔、(大まかに言うと)ゲームクリエイターの方から食事に誘われたことがあり。仕事でお世話になっていたので、そういう感じかなーと思って行ってみたら結構個人的なお誘いだった。のは別にどうでもいい。

相手はやっぱりゲームクリエイターなので、仕事の立場上かなりアイドル的な、言うなればオタサーの姫的な格好で出向いたんですよ。それこそ全身アクシーズファムで挑んだ。

その時、その方に言われた台詞がこれ。

 

「こんなにお洒落な服で会ってくれる人いないから感激しました」

 

内心「おうマジか」と思いつつ、やっぱりアクシーズファムは男ウケ良いんだなぁと再確認。ややリア充なオタク男子も「ニーソは最高」と言っていたので、やっぱりああいう服装って男の人も(オタクだけかもしれないけど)ぐっとくるものがあるんでしょうね。オタクじゃなくてもニーソックスが好きな男性は多い印象。

 

個人的な見解だとアイドルの服みたいだからかなあ、って思います。アイドルって色んなフェチズムを詰め込んだ集大成だと思うので、アイドルっぽい服装を男の人が本能的に好むのは当然だと思うんですよね。

あとアクシーズファムに関わらずロリータっぽい服って見てて普通に可愛いじゃないですか。

ファッション雑誌なんか読まなくて、世間一般が言うお洒落やらトレンドを知らないまま育って、それで本能的に「可愛い」って思うのはやっぱりああいうフリルだのレースだのなんだと思うんですよね。アクシーズファムに女の子が惹かれるのはそういう事なんじゃないかと思う訳です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ